![クロスマート株式会社のエンジニアインターン全国](https://img.renew-career.com/storage/joboffers/1655070824_6309dfbb60b9b.webp)
前年比300%成長のスタートアップで自社プロダクトの開発に挑戦!(バックエンド)
2023年05月16日
-
JR東京駅八重洲口から徒歩3分
-
時給:1100円〜 ※半年に1度評価制度をもとに昇給あり
-
週3日 / 指定なし
仕事概要
食品流通のDXを行う受発注プラットフォーム「クロスオーダー」のエンジニアのインターンシップを募集しています。
社会的意義が大きく、サービスを通じて課題解決をしたい、という方にとっては非常にやりがいのある事業です!
■業務内容
・自社サービス、クロスオーダーの機能開発
・新サービスの企画開発
■開発環境
・開発言語 :Python, TypeScript
・フレームワーク :Django, Vue.js, Nuxt.js
・データベース :MySQL
・インフラ :AWS ( Fargate, Aurora, Lambda )
・ソースコード :GitHub
・タスク管理 :JIRA
・デザイン :Figma
・コミュニケーション:Slack, Zoom, Notion, Google Workspace
■職場環境
フラットな組織で、お互いの意見を尊重しながら開発している環境です。
フルリモートでの勤務を推奨し、現在エンジニアは全員フルリモート・フレックスで勤務しています。
まずはカジュアルにインターンシップについて紹介させていただきますのでお気軽にエントリーください!
入社後の流れ
自社サービスのため、企画段階から、要件定義、基本設計、開発と幅広く関われます!
また、サービス開始2年で、『クロスオーダー』『クロスオーダー販促』『クロスオーダー決済』『クロスオーダーカタログ』と複数サービスをリリースしており、今後も新規サービスを続々リリース予定です。
代表、PMとともにユーザーヒアリング、プロトタイプの作成など0からのサービス立ち上げに関わることが可能です。
経験できること
【社会課題を解決し、食品流通の新たなインフラをつくる!】
テクノロジーが進化した現代でも、食品流通にはFAXなどアナログで行われている仕事や、ブラックボックス化している業務フローがあります。
クロスマート株式会社はデジタルの力で社会的な課題を解決し、外食産業の発展、そして、日本中の外食する人々に貢献する事業を展開しております。
課題解決の着眼点や顧客ニーズの把握だけで終わらせず、「本当に顧客にとって使いやすい、使いたいサービスになっているのか」という視点を大切に、日々社会的課題と向き合っております。
あなたの活躍が直接、社会貢献につながり、やりがいに感じること間違いなし!
身につくスキル
-
business_center
ビジネスマナー
-
business_center
ビジネスマナー
-
computer
PCスキル
-
computer
PCスキル
-
forum
コミュニケーション
-
forum
コミュニケーション
-
settings_suggest
論理的思考力
-
settings_suggest
論理的思考力
-
tips_and_updates
課題解決
-
tips_and_updates
課題解決
社員・インターン
-
鈴木 美空
- インターンシップ生
- 法政大学
セールス/採用人事のインターンをしている法政大学の鈴木です。始めは不安でいっぱいでしたが、いざ参加してみたら仲間のインターン生の向上心が高く、また、社員さんの面倒見も非常に良く、日々刺激を受けています!社員さんとコミュニケーションがとりやすい環境があるからこそ、自分のやりたいことにもチャレンジできる環境です。急成長企業の拡大に携っていきたいと思う人、ぜひお待ちしております!
-
寺田佳史
- 代表
- 中央大学
大学卒業後、2007年にサイバーエージェント入社。 大手企業とのアライアンス事業の立ち上げ、Facebookコマース事業の立ち上げを経験。2013年にヘルスケアメディア「Doctors Me」を立ち上げ、月間300万UUまで拡大し、2017年に事業売却。2018年に食品流通のDXを推進するクロスマート株式会社を創業し、代表取締役就任。飲食店と卸売業者をつなぐ受発注プラットフォーム「クロスオーダー」を運営。
-
岡林輝明
- 取締役
- 慶應義塾大学
慶應義塾大学卒業後、2013年にキーエンス入社。法人向けコンサルティング営業を経験。2015年Qrioに入社、B2BSaaSサービスの事業責任者を務める。2019年に執行役員として入社し、2020年に取締役に就任。
-
榊真人
- 執行役員
- 横浜国立大学
横浜国立大学卒業後、2012年にセプテーニ入社。 営業としてコンサルティング事業に従事。 その後Rettyに入社し、飲食店向けクラウドファンディング「3rd Table」を責任者として立ち上げ、CAMPFIREに譲渡。2019年にクロスマート入社。
-
金子瑛
- 人事責任者
- 慶應義塾大学
慶應義塾大学卒業後、株式会社サイバーエージェント入社。人事本部にてビジネス職とエンジニア・デザイナー職それぞれの新卒採用に従事。 グループ会の株式会社CA Tech Kidsに出向。バックオフィスの責任者として経営管理・CS・人事・採用・総務・経理など幅広く管掌。 2022年5月よりクロスマート株式会社入社。人事責任者に就任し新卒採用、中途採用、制度と幅広く推進。 趣味・好きなこと:漫画、アニメ、声優、ニコニコ動画、星野源 一番好きな漫画:HUNTER×HUNTER SPYFAMILY
-
菅 駿太
- 関西エリア支社長
- 明治大学
2020年新卒入社。関西エリア営業統括。明治大学農学部卒業後、クロスマート株式会社に入社。法人営業兼サポートメンバーとして従事。累計500社以上の卸売会社と対話。 2021年5月より関西支社を立ち上げ、西日本エリアの開拓を進める。
-
西山凌雅
- インターンシップ生
- 早稲田大学
「ワクワクさせる人間を増やす」 これはインターンを通して気づいた営業職の魅力でもあります! ”西山さんが担当だったので今回こちらに決めました” お客様からこんなうれしいお言葉もいただいたことがあります!これほどやりがいのある仕事はないなと思いました!営業職のような、自社のサービスを使って顧客をワクワクさせる、その後の成功体験を作る。そんな仕事を将来もやりたいなと思っています^^
応募後の流れ
-
-
1. 書類選考
- 制作物のリンクをご提出ください
-
-
-
2. 面接1回(zoom)
- オンラインで面接を行います。
-
-
-
3. インターンシップ開始!
- 面接に合格したら、インターンシップが始まります。
-
募集要項
-
- 募集職種
- エンジニア
-
- 雇用形態
- アルバイト
-
- 給与
- 時給:1100円〜
※半年に1度評価制度をもとに昇給あり
-
- 交通費
- 全額支給
-
- 勤務地
- フルリモート / オフィスでの勤務をご希望の場合は出社も可能(東京都中央区八重洲一丁目5番20号東京建物八重洲さくら通りビル3階)
-
- 最寄り駅
- JR東京駅八重洲口から徒歩3分
-
- 勤務可能時間
- 10:00〜19:00
-
- 勤務日数
- 週3日
-
- 勤務時間
- 指定なし
-
- 勤務期間
- 1ヶ月
-
- 応募条件
- ・言語経験:Python ( もしくはPHP・Rubyでも可能 )
・非エンジニア含めコミュニケーションしながら作業できる方
・平日の週3日〜5日(10:00-19:00シフト提出制)働ける方
・学習だけでなくアウトプットのご経験がある方
定員あり:早めにご応募ください!
エンジニアの長期インターンシップ
-
- 東京都
- エンジニア
文系/未経験OKのエンジニアインターン/導入数15,000社の業務支援SaaSの開発業務
未経験・文系学生でも参加できるエンジニアインターンです。 前半のプログラムでプログラミングの基礎知識を身につけたあと、後半のプログラムで導入社数15,000社を超える業務支援型SaaS「いえらぶCLOUD」の開発に携わっていただきます。
株式会社いえらぶGROUP
-
- 東京都
- エンジニア
【教育×IT/スキル・経験不問】お子さま向けのプログラミング・ロボット教室『LITALICO ワンダー』の講師募集!
▮ 株式会社LITALICOについて  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 株式会社LITALICOは『障害のない社会をつくる』をビジョンに掲げ、就労支援、幼児教室・学習塾などの教育サービスを提供しています。 ▮ お任せする仕事内容  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 今回募集するインターン生には、当社の事業の1つである『LITALICOワンダー』で、子ども向けプログラミング教室の講師として働いていただきます。 授業とはいうものの、講座形式で教科書通りに進めることはありません。お子さまがその日、その時に「やりたいこと・作りたいもの」に寄り添って、どのようにすれば達成できるのかを時に共に考え、時にヒントを出すような、「お手伝い」をお願いします。 ▮ LITALICOワンダーとは?  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 『LITALICOワンダー』はロボット作り、プログラミング、デジタルファブリケーションなど、テクノロジーを活用したものづくりの機会を提供することで、子どもたち一人ひとりの創造力を解き放つIT×ものづくり教室です。 LITALICOワンダーの目的は、「プログラミングが習得できること」ではありません。 子どもたち一人ひとりが「自分の未来を自分で切り拓いていく力」を養うことです。 子どもたちの心に火をつけ、本来持っている力や興味を引き出すには、自由度が高く、試行錯誤しやすいプログラミングやロボットといったIT×ものづくりが適しています。 ▮ 勤務地について  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 下記いずれかの教室で勤務となります。 赤羽・池袋・新宿・渋谷・青山・成城学園前・三軒茶屋・中目黒・自由が丘・蒲田・水道橋・秋葉原・豊洲・押上・吉祥寺・立川・町田 ※勤務地は、ご希望や採用予定人数に応じて決定いたします。
株式会社LITALICO
-
- 神奈川県
- エンジニア
【神奈川 | 教育×IT/スキル・経験不問】お子さま向けのプログラミング・ロボット教室『LITALICO ワンダー』の講師募集!
▮ 株式会社LITALICOについて  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 株式会社LITALICOは『障害のない社会をつくる』をビジョンに掲げ、就労支援、幼児教室・学習塾などの教育サービスを提供しています。 ▮ お任せする仕事内容  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 今回募集するインターン生には、当社の事業の1つである『LITALICOワンダー』で、子ども向けプログラミング教室の講師として働いていただきます。 授業とはいうものの、講座形式で教科書通りに進めることはありません。お子さまがその日、その時に「やりたいこと・作りたいもの」に寄り添って、どのようにすれば達成できるのかを時に共に考え、時にヒントを出すような、「お手伝い」をお願いします。 ▮ LITALICOワンダーとは?  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 『LITALICOワンダー』はロボット作り、プログラミング、デジタルファブリケーションなど、テクノロジーを活用したものづくりの機会を提供することで、子どもたち一人ひとりの創造力を解き放つIT×ものづくり教室です。 LITALICOワンダーの目的は、「プログラミングが習得できること」ではありません。 子どもたち一人ひとりが「自分の未来を自分で切り拓いていく力」を養うことです。 子どもたちの心に火をつけ、本来持っている力や興味を引き出すには、自由度が高く、試行錯誤しやすいプログラミングやロボットといったIT×ものづくりが適しています。 ▮ 勤務地について  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 下記いずれかの教室で勤務となります。 ▽横浜教室 神奈川県横浜市西区平沼1-38-2 咲久良ビル3F ▽横浜桜木町教室 神奈川県横浜市中区花咲町2-66 桜木町駅前ビル5F 502号室 ▽たまプラーザ教室 神奈川県横浜市青葉区美しが丘5-1-1 アクシス91ビル4F ▽川崎教室 神奈川県川崎市川崎区小川町4-1 LA CITTADELLA(ラ チッタデッラ)内マッジョーレ棟2F ※勤務地は、ご希望や採用予定人数に応じて決定いたします。
株式会社LITALICO
-
- 東京都
- エンジニア
【テレビ局との共同取り組み】基礎研究にチャレンジできる機械学習エンジニアを募集!
■雛菊について 当社は「未来のエンタメ体験を創る」をテーマに掲げ、在京キー局や動画配信サービス向けのサービスを展開しています。また、「デジタルプレイスメント」という制作後のカンパケ動画にバーチャル広告を生成できるVideo AIを開発しています。 ■デジタルプレイスメントとは? 機械学習とレンダリング技術によって、動画内にバーチャル広告を生成することで、視聴者に合わせた広告をリアルタイムで配信できる新しい広告手法です。 ■お任せしたいこと 今回募集するポジションでは、当社の研究開発領域にチャレンジしていただきたいと思っています。 具体的な業務内容は、下記の通りです。 ・動画内で画像認識を使った物体検出アルゴリズムの改善 ・深層学習ベースの音源分離アルゴリズムの改善 ・マルチモーダルを活用したショート動画自動生成の実装 ・画像処理を使ったデジタルプレイスメントの広告合成アルゴリズムの改善 上記以外の新規テーマにおける技術調査、設計、仕様検討 ・機械学習モデル開発(論文サーベイ、手法の調査など) ※スキルや希望によって、最適なプロジェクトに配属します。 ※大学の研究と並行してご参加いただけます。 ■開発環境 プログラミング言語:Python インフラ:AWS, 自社インフラ基盤(GPUクラスター) 環境:GitHub, Slack, Notion, Jupyter Notebook ■社内の雰囲気 弊社は東大本郷キャンパスのすぐそばにあり、東大生はもちろん、近隣の大学からもインターン生が来ています。 エンジニア、動画クリエイターを中心に、部活や大学の研究室のような空気で活動している点が特徴です。 個々人がプロ意識を持ちながら業務に従事していますが、チーム全員でサポートし合う環境でもあります。 不明点はぜひ面談や面接でお尋ねください!ご応募お待ちしております。
NAXA株式会社
-
- 東京都
- エンジニア
【ゲーム/エンタメ領域の自社サービス開発】M&A・IPOなどの経験を持つエンジニア組織と共に挑戦したいインターン募集!
〜事業内容〜 ■ ゲームデータのマーケットプレイス企業 私たちは『ゲームにかけた時間や努力が資産となる常識をつくる』ため、ゲームに関わるすべての人が「自分の努力した時間」をお金に変えたり、「自分自身の得意で生活する」ことができるようにしたいと考えております。 そのため「アカウントやアイテムの売買」だけでなく、「ゲームプレイの代行」を募集・依頼できる機能なども提供しています。また、登録者数は200万人を大きく超えており、同領域の中でも後発ながら急成長しているサービスとなっています。 〜仕事内容〜 サービス開発者として、サーバーサイドやクライアントサイドのコーディングを担当していただきます。 プロダクトマネージャーとユーザー体験や仕様の調整などをしながら、 エンジニアの社員の元で設計部分から実装まで幅広く担当していただく予定です。 ■ 入社してまずお任せしたいこと ・設計・アーキテクチャ構築 ・コーディング ・相互レビュー・テストコードやCI運用 ・スケールハンドリング(Infra管理など) など 〜開発環境〜 【技術スタック】 ■プログラミング言語/ライブラリ ・ Ruby、Ruby on Rails ・HTML、CSS、JavaScript、Vue.js、jQuery ■インフラストラクチャ ・AWS ■コンピューティング ・Amazon EC2、Amazon ECS ■データベース/データストア ・Amazon Aurora DB ・Amazon S3 ■ミドルウェア ・NGINX ・Redis(Amazon Elasticache) ■モニタリング ・NewRelic ■検索エンジン - Elasticsearch(Elastic Cloud) ■データ分析 - AWS Athena、BigQuery、Redash ■CI ・CircleCI、GitHub Actions ■コード管理 ・GitHub 【業務に使うツール】 ・Slack ・Google(Document、Slide、SpreadSheet、Meet) ・Notion 2020年代に入り「デジタル所有権の成立可能性」「ブロックチェーンゲーム誕生と新たなガイドラインの制定」などの動きがあり、今まさに「ゲーム業界は変革期を迎えている」と言えます。 「ゲームを楽しみ続けられるライフスタイル」を私たちとともに創りませんか?
株式会社ANIMA GROUP
-
- 東京都
- エンジニア
【テレビ局との取り組み】コンテンツ制作を支えるWebエンジニアを募集!
弊社は創業以来「メディアとエンタメのあらたな未来」をミッションとし様々な事業を展開し成長してきましたが、今後も引き続き成長し、ミッションを体現していくためには、変化に対応できる専門性の高い開発組織が必要と考えています。 現在も様々な取り組みを進めておりますが、まだまだ道半ばであり、また課題もあります。そのような中で、弊社のミッション・バリューに共感し、よりスピード感のある開発や、チーム・開発者自身の成長に対してコミットしていき、主体的に行動し、開発のみならず機能の提案や効率化などを一緒に責任を持って幅広く取り組んでいただける方を募集いたします。 【具体的な業務内容】 Webアプリケーション開発、サービス改善に携わっていただきます。 Webエンジニアとして開発だけを担当するのではなく、サービスの機能企画や仕様設計等、プロダクト全体を通しての視点でサービス価値を高めていくことを追求していただきます。 – Webアプリケーションのフロントエンド及びバックエンド設計・開発・運用 – ユーザーや社内から出た要望・改善案を元にサービスを改善 – 継続的なリファクタリング、バグの修正 – プロダクト本部やデザイン組織と協力、開発の生産性を上げるためのデザインシステム、コンポーネントの構築 ## 技術スタック ・言語(フロントエンド):TypeScript (Next.js) ・言語(バックエンド):Python /Go ・インフラ:AWS (EC2 / ECS /Fargate / CodePipline / Lambda, etc.) ・データベース:TiDB / Elasticsearch / Redis / DynamoDB ・CI / CD:GitHub Actions ・ソースコード管理:GitHub ・チケット管理:GitHub Projects ・ツール:Figma ・開発手法:Agile (Scrum, etc.) ・監視・運用:CloudWatch Logs / Sentry / Grafana Cloud
NAXA株式会社